【大阪:猫カフェ】猫処 にゃんすか亭。
個性豊かな8匹の猫さん達&時々、保護猫(仔猫)さんとの愉快な日々を。



キャメロン伝説。

キャメロンマイブームなので

キャメロンの話を。。。

キャメロンはにゃんすか亭の中でも

かなり遊んでくれるほうで、

とあるお客さんに1時間みっちり

猫じゃらし接待を終えたあと、

お客さんが『そろそろ帰りますね♪それにしても

よく遊ぶ子ですね♪』と言って

猫じゃらしを片付けようと動かした時

キャメロンが猫じゃらしに反応しました。

その時、お客さんが

『まだ、遊ぶの!!』

と、気持のいい

ツッコミを洋風な名前の

キャメロンに入れて下さいました。

今でもキャメロンは1時間は平気で

猫じゃらし接待しますよ。

でも最近はショウウインドウで

営業をしています。

口の周りが少し黒い女子猫、

キャメロンをよろしく。。

祝!初膝乗り成功!?

キャメロン ニャンスが膝上で

じっと、撫でられてました。

初め膝上への誘導はしてあげるんですけど。

これを機に膝上が好きになってくれれば

と思います。

あと、おまけで

キャメロンの寝言を聞きました。

かなり長かったので笑いました。

最近のマイブームはキャメロンですね。

そう言えばお客さんに

『どの子が一番好きですか?』と聞かれ

答えれませんでしたが、

もし何かがあって1匹しか残らなかった

として、

誰が残ったとしても

後悔はしません。

という答えが最近、出ました。

なんか微妙な答えですが

分かって貰えるでしょうか。

動物取扱責任者研修。

本日は動物取扱責任者研修

の為、お休みします。

明日は営業します。

1月28日(月)

16時~20時

最終入店19時半で営業します。

替わりに29日(火)

は休みます。

宜しくお願いします。

べっぴんになりました。

CIMG0076_convert_20121017101107.jpg

CIMG0123_convert_20130126184952.jpg

ただ

にやついてしまう。

体罰だとか

戦争だとか

みんな

猫を

飼ってみればいいよ。

明日も

猫処 にゃんすか亭はあいてます。

猫写真展。

CIMG0120_convert_20130126173004.jpg

猫処 にゃんすか亭では

大変お世話になっています、

石津さんの猫写真展が明日より

開催されます。

猫処 にゃんすか亭の猫さんも

写真で登場しますよ~

とき:平成25年1月27日(日)

~2月2日(土)

午前11時~午後7時

(最終日は午後5時まで)

ところ:現代クラフトギャラリー

大阪市北区西天満4-6-24

(06)6361-6088

地下鉄南森町②出口、淀屋橋①出口から徒歩10分。

JR大阪、 阪急、阪神梅田から徒歩15分。

*猫写真 ポストカードの売り上げは、

猫の保護救済のために

使わせていただきます。

皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。

石津在廊日 1/27(日)、30(水.午後)、

2/1(金.午後)、2(土)


去勢、避妊手術。

去勢、避妊手術の大まかな

流れなんですが、意外と簡単?です。

朝、預けて夕方引き取ります。

化膿止めの薬をもらいます。

帰ってきた日はあまり元気がないです。

獣医師さんからも言われますが、

食欲がない事もあります。

ジャムは食べましたけど。。

抜糸はなしです。

抜糸する方法をとる先生も居ると思います。

おかえりジャム。

CIMG0118_convert_20130121180936.jpg

去勢手術より帰ってきました。

今日はおとなしいでしょうね。

明日より元気に遊んでくれればと思います。

改善。

CIMG0117_convert_20130121125737.jpg

入口の右側にフィルムを貼りました。

外から店内が見えていましたが

かなり解消されました。

『外から丸見えはちょっと。。。』と

思われていた方

是非、遊びに来て下さい。

マラセチア。

耳の中は異常なく

キレイでしたが臭いが

少しするので念のために

お薬3日分、出ました。

マラセチアというカビだそうです。

外から来たという事ではなく

持っているものだそうです。

体重1.98kgで、良い感じだという事でした。

嫌な予感。

昨日の閉店間際、

サマンサが右耳を後ろ足で掻きました。

そのあと頭を振りました。

右耳を気にする感じで振りました。

あれ? と思い

右耳のにおいを嗅ぐと

少し臭います。

それ以降は今朝も右耳を

気にする様なしぐさはしてませんが

念のため病院へ行こうと思います。

トイレ失敗!

トイレ失敗!した時は

怒っては駄目です。

ちゃんとした場所でトイレ出来た時に

褒めてあげて下さい。

声のトーンをあげて。

そうすると直ります。

*経験上ですので個体差はありです*

褒めて貰ったと認識できるように

普段から褒めましょう。

これでトイレ掃除のたびに

わざわざトイレをしにくるようになりました。

さ~て、誰でしょう?

答えはお店にて直接聞いて下さい。てへ。

明日、お休みします。

急で申し訳ありませんが、

明日、18日(金)は

当マンション2Fの防音工事に伴い

開店できる状態ではありませんので

お休みさせて頂きます。

誠に申し訳御座いません。

爪切り反対!

爪切りが嫌な子いませんか?

キャメロンは撫でられるのは好きですが

爪切りなんてとても普通にはさせて

くれません。

以前、病院で切ってもらったやり方を

一人実践してみました。

なんなく出来たのでお困りの方は是非。

まず、キャメロンを洗濯ネットにいれます。

洗濯ネットは100円の物で充分です。

爪切り反対猫なので洗濯ネットになんか

素直に入らないと思います。

で、

キャリーバッグに入って貰います。

そして出入り口に洗濯ネットをかぶせ、

誘導し、入って貰います。

**猫がキャリーバッグに不慣れな方は

普段からキャリーバッグに入って貰えるよう

寝床として使いましょう。

猫が上に乗っかっても潰れない物がおススメです。


洗濯ネットに入ってくれれば、

バスタオルで頭(~上半身)をくるみます。

視界をさえぎってあげます。

くるまってる事で安心する様です。

まずは後ろ足から。

洗濯ネットのファスナーから足をだして

爪を切っていきます。

同様に前足の爪を切って終了です。

**後ろ足の爪から切っていくのは

ネコキックで怪我しないようにです。

ネコパンチはたぶん出せないでしょうね。

ネコキックも出ないでしょうけど

念のために。

難しいのはファスナーに足を合わせる事です。

無理せず、今日がだめなら明日にでも、

の感じで。。

今日もだめなら病院で。。

とりあえず、キャメロンはうまくいきました。



ネコニキビ。

アゴ(下唇に近い所)に黒いポツポツ

を見た事がないでしょうか?

この黒いポツポツがネコニキビです。

バクテリアの一種だそうです。

以前からネコニキビは知ってましたが

ふと、ある事に気付きました。

あたりまえなんですけど、、、、、




黒猫って見つけにくいね

って事です。。。。。


黒猫を飼われてる方は

要注意です。


癒されますョ。

CIMG0912_convert_20130111205149.jpg

伸びでもしてるのかな~

と、思いきや

CIMG0913_convert_20130111205300.jpg

寝てるんです。

ペンギンパレード。

海遊館前イベント広場にて

1月12日(土)~14日(月、祝)

11:30~ 13:45~ 15:45~

の3回、各20分.


観覧無料です。


ペンギンの後は猫と寛いで下さい。

14日(祝)は休まず営業します。

12時~20時(19時半最終入店)

お待ちしています。

シッポフリフリ。

[広告] VPS


ブラッシングでご機嫌な?

パトリシアです。


いい感じ。

CIMG0109_convert_20130108200811.jpg

ククとパトリシアは同じ場所から

保護された2匹です。

どちらも頭の上に手を持っていくと

目をショボショボさせ少し怖がります。

もしかすると保護前にいじめられていたかも

しれません。

パトリシアの方が警戒心は強いですが

最近はよりリラックスしているところを

見る事が出来る様になりました。

ホントはブラッシングが大好きで

猫じゃらしでもよく遊ぶパトリシアです。

ラバーのブラシがありますのでパトリシアは

撫でるよりもブラッシングしてあげるのが

良いと思います。




ちょっと変身。

CIMG0911_convert_20130106090330.jpg

ドア前があまりにも寂しかったので

CIMG0912_convert_20130106090538.jpg

少しがんばってみました。

1月の営業日変更のお知らせ。

本来、月曜日は定休日ですが

14日、28日の両日

12時~20時(最終入店19時半)

で営業します。

**29日(火)**は、お休みします。

宜しくお願いします。

頂きました。

お客様より

猫のおやつ頂きました。

レオとパトリシアで頂きました。

有難う御座います。

*すいません。写真を撮る前に開封しましたので

写真なしで申し訳ありません。

明日、3日はお休みです。


1月3日(木) お休み。

1月4日(金)、5日(土)、6日(日)は

12時から20時(最終入店時刻19時半)

で、営業します。

宜しくお願いします。

明日も営業してま~す。


1月2日(水)

18時~22時(最終入店21時半)

営業してます。

あけましておめでとうございます。

CIMG0108_convert_20130101134112.jpg

あけましておめでとうございます。

2013年も引き続き

宜しくお願いします。

新年早々、優等生ジャムが

手を洗っております。

なにげにお湯を入れたのが

ジャムには好都合だったんでしょう。

夢中で遊んでました。

今日も昨日と同じく

18時~22時(最終入店21時半)

で営業しています。

宜しくお願いします。

ようこそ!猫処 にゃんすか亭へ。

有難う御座いました。 今日、1日が素敵な1日となりますように。

プロフィール

ヤス.ニャンス

Author:ヤス.ニャンス
20120603OPEN。
個性豊かな7匹の猫さんたちと。
*住所
大阪市港区築港1-13-24
ベイアパートメント102
*電話
090-1225-6834
*メ-ルアドレス
nyansu7neco2828@gmail.com
*ホームページ
http://nyansu7neco.jimdo.com/

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

Yasuhiro Hiejima

バナーを作成

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

