【大阪:猫カフェ】猫処 にゃんすか亭。
個性豊かな8匹の猫さん達&時々、保護猫(仔猫)さんとの愉快な日々を。



猫の【ほっぺた】。

猫の【ほっぺた】でニヤニヤしませんか?

キャットシッターしまねこさん 

冬の恒例企画!!

『第2回ponpon倶楽部フォトコンテスト』

開催期間:3月1日(未明)~10日。

猫の【ほっぺた】=【ponpon】写真を見て

ニヤニヤして、気に入った

【ほっぺた】=【ponpon】に

投票(お一人3票)して遊びましょう~

という企画です。

【ほっぺた】=【ponpon】写真のエントリー

募集は本日2月28日(木)まで。

☆投票はこちらから&詳しくは。。

http://blog.livedoor.jp/yoosoon/

ブログタイトル [cava?な日々]

ブログトップページから

フォトコン会場入口へ。。

HPは [しまねこHP]

http://cs-shimaneko.com/

猫処 にゃんすか亭代表。

ジャム ニャンスも参戦します。


猫話2

いやぁ~

今日はお客さんから

いい猫話聞けました。

やっぱり人によって見る角度が

違うんだな~

ますます猫が楽しくなる。

そして今日は

カナダとドイツからお客さん来店です。

もちろん通訳さん付です。

ますます猫が楽しくなる。

猫話。

猫話は楽しいですね~

今日はお休みでしたが

近くのごはん屋さんのおかみさんと

猫話をしてきました。

にゃんすか亭でも猫話をお客さんと

するんですが、みなさんそれぞれ

猫に対する想い、距離感が猫を

通じてその人の人柄をちょっと

垣間見れるのが楽しいですね。

『ねこ写』行ってきました。

以前、よく猫カフェに通ってた頃は

よく写真撮ったよな~

ってことを想い出しました。

また『ねこ写』撮りたくなってきました。

猫雑貨も可愛いのありました。

猫処 にゃんすか亭でも

猫写真の発表の場を作ろうかと

思案中であります。

猫の日はお休み。

2が3つ並んで、めでたく

猫の日であります。

猫処 にゃんすか亭では

猫の休日として明日2月22日は

お休みとさせて頂きます。

明日はglogg(グルッグ)さんで開催中の

『ねこ写』に行きたいと思います。

パソコンが。。


イタズラ部長のキャメロンさん。

デジカメを壊す。

パソコンのキーボードに乗る。
よって使いにくくなる。

猫のおもちゃ箱をひっくりかえす。

でも

窓際営業部長なんです。

*ホントは向かいの駐車場の屋根に

鳥や猫が居るのを眺めるのが好きな

だけというウワサも。。。

くねくねシッポ。

パトリシアに腰ポン出来た方は

その流れでシッポを根元から

先端につまみながら、さわって

みて下さい。

嫌がりませんので。

形がかなり複雑になっています。

ちょっとびっくりするかも。。

猫の日はお休みです。

猫の日(ねこのひ)とは、

日本の社団法人ペットフード協会が1987年

に制定した2月22日の記念日である。

だそうです。

ちょっと気になったのでウィキってみました。

わりと歴史ある記念日なんですね。。

恥ずかしながら知りませんでした。

ゴロ合わせで、もっと適当な感じなのかなと

思ってましたが。。

ということはですよ。

この日は猫にとっては休日なわけです。

素直にそう思いました。

ですので、今週金曜日22日は

お休みします。

ひもつき猫じゃらし。

猫処 にゃんすか亭の

猫じゃらしにはヒモが付いています。

なぜかというと?

じゃらしでもヒモでも遊べるようにです。

『ねこ写』です。

『ねこ写』

とき:2013年2月18日(月)から

3月3日(日) 火曜日はお休み。

11:30~19:30(最終日は16:30まで)

参加者募集中です。

ばしょ:glogg (グルッグ)

http://glogg2012.blog.fc2.com/

市営地下鉄中央線「大阪港」駅4番出口より

徒歩3分。

4番出口より西へ、「築港」交差点を渡り、

そのまま直進。

1Fに喫茶「かもめ」さんがある

播磨ビルの2Fです。

CIMG0915_convert_20130211140722.jpg


ねこの写真展です。詳しくはglogg(グルッグ)

さんに確認を。。

tel 06-6572-6911

めちゃくちゃいいね!

とある動物病院で治療中のフリッパー

(メス 9か月)。

生まれながらの脊髄異常で前脚のみで

動くしかなかった。。

そこで、動物病院近くの高校のロボット

クラブへ相談。。

『補助二輪を作って貰えないか?』

と。。

「Flipper the Robot cat CMO」

http://www.youtube.com/watch?v=

kIGwMij6-fw

腰ポン。

猫とお近づきになれる技。

腰ポンです。

ただ猫の腰をポンポンと叩いてあげれば

猫は上機嫌なのです。

特にパトリシアはソフトに叩く。

キャメロンはハードに叩いてあげれば

上機嫌です。

お休みをいただきました。

本日はお休みを頂きました。

明日は通常通り営業します。

宜しくお願いします。

窓際のキャメロン営業部長。

CIMG0916_convert_20130212114917.jpg

いつも窓際営業をしてくれてる

キャメロンの為に一工夫でも。


CIMG0917_convert_20130212115334.jpg

断熱材を敷きました。

お休みします。

13日(水)

お休みさせて頂きます。

急な変更で申し訳ありません。

地域活性化の為の講習と

ディスカッションがあり

出席したいと思います。

『ねこ写』

CIMG0915_convert_20130211140722.jpg

『ねこ写』

とき:2013年2月18日(月)から

3月3日(日) 火曜日はお休み。

11:30~19:30(最終日は16:30まで)

参加者募集中です。

ばしょ:glogg (グルッグ)

http://glogg2012.blog.fc2.com/

市営地下鉄中央線「大阪港」駅4番出口より

徒歩3分。

4番出口より西へ、「築港」交差点を渡り、

そのまま直進。

1Fに喫茶「かもめ」さんがある

播磨ビルの2Fです。


ククも誕生月!!

kuku no gyuu

キャメロンも猫想いなトコあるんですが、

ククも負けず猫想いなトコあります。

他の子の爪を切っている時は、

僕の足を噛みます。

爪切りだけじゃなく、薬を飲ませたり

している時も

僕の足を噛みます。

いじめてる

わけじゃないのよ。

でも

これからは

手加減って奴を

知って頂きたい。

3才になりました。

ちょっと

いい

猫缶でも

あげましょうかね。




営業します。

来週月曜日11日の建国記念日は

営業します。

12時から20時(最終入店19時半)です。

宜しくお願いします。

レオ血液検査結果発表!!

レオ びっくり

レオの

血液検査の結果。

なんと異常なしで健康だそうです!!

恐るべし15才。

特別にみなさんの知らない

レオの秘密を。。

ごはん後、レオの鼻先の毛の色が

濃くなります。

なぜ濃くなるかというと

ガっついて

顔を突っ込むからですね。

他の子はなりませんから

距離感が多少、強引なんでしょうか。



来週月曜日11日の建国記念日は

営業します。

12時から20時(最終入店19時半)です。

宜しくお願いします。


レオの誕生月!

CIMG0057_convert_20121012223917.jpg

15才であります。

なので今日は

血液検査へ行ってきました。

結果は明日という事で。

15才ですから何かしらあるでしょうね~

それにしても車中のレオの声の

ボリュームが。。。

病院でもハンパないわけです。

掃除機に吸われても平気なのに。。

来週月曜日11日の建国記念日は

営業します。

12時から20時(最終入店19時半)です。

宜しくお願いします。

ようこそ!猫処 にゃんすか亭へ。

有難う御座いました。 今日、1日が素敵な1日となりますように。

プロフィール

ヤス.ニャンス

Author:ヤス.ニャンス
20120603OPEN。
個性豊かな7匹の猫さんたちと。
*住所
大阪市港区築港1-13-24
ベイアパートメント102
*電話
090-1225-6834
*メ-ルアドレス
nyansu7neco2828@gmail.com
*ホームページ
http://nyansu7neco.jimdo.com/

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

Yasuhiro Hiejima

バナーを作成

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

