【大阪:猫カフェ】猫処 にゃんすか亭。
個性豊かな8匹の猫さん達&時々、保護猫(仔猫)さんとの愉快な日々を。



保護予定の野良猫さん。

性別不明。


生後半年未満くらい。


柄:ジャム’ニャンスと同じような


白の多いサバ柄です。


右前脚が少し外を向いています。


爪とぎをしているトコを見ましたが


それほど痛がってないように思います。


歩く姿は普通です。


少し僕に慣れてもらおうと思いますので


時間を掛けて保護したいと思います。


どんな形でも結構ですので


参加、協力して頂けたらと思います。


お気軽にお問い合わせください。


補足:お店近所にいます野良猫さんです。


保護の後、里親さん募集します。



ホームページはこちらから。

水木しげるの妖怪楽園、妖怪テーマパーク

よろしく~



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


おい!ジャム太郎!!

おもちゃまうす


雨だと鬱陶しいですけど


晴れてくると暑さが


耐えれなくないですか?


どうも、ぼくです。


この夏、大阪は妖怪三昧。


妖怪がひんやりさせてくれますよ。


なんと!!


今日、29日から9月1日(日)まで


ひんやりしっぱなしの


げげげの北朗。。。


(=^・・^=)。


げげげの鬼太郎が!!!


大阪文化館・天保山に!!!



げげげの後はにゃにゃにゃ!!!


げげげのにゃにゃにゃ!!!


にゃにゃにゃのげげげでも!!!


げにゃげにゃでもにゃげにゃげでも!!!


にゃんすか亭の猫娘、


サマンサ’ニャンスも


お待ちしております。



ホームページはこちらから。

水木しげるの妖怪楽園、妖怪テーマパーク

よろしく~



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

バーバラ&アズの7日。

バーバラ&アズが亡くなって


7日経ちました。


楽しい10日間を一緒に過ごしたので


もっと前の出来事のように感じます。


今日はお客さんからネコの


おやつ頂きまして


早速7ニャンス達、御飯前に


頂きました。


いつもと違い御飯の切り上げが


スパッと終わりました。


いつもは「もっと、カリカリ!!もっと!!」


って、なりますが、


おやつからのカリカリの流れ


が気に入ったんでしょうか


7ニャンス共々、満足してました。


有難う御座いました。


(=^・・^=)。



ホームページはこちらから。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

リィリ&サマンサ。

唸りながら食べる


リィリ&サマンサ。


共通点は社会化が不十分


なトコです。


2匹共、子猫時代から


僕が母猫代わりに御飯を


あげてました。


リィリは直前まで兄弟猫


2匹と暮らしてました。


サマンサは不明です。


生後2カ月位までは母猫、兄弟猫と


暮らしていろんな事を


学ぶんですが


あまり学べてない2匹は


御飯時に余裕がなく


がっついてしまいます。



ホームページはこちらから。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

相方募集したくなる!?

DSC02785_convert_20130626185810.jpg


相方不在の方には


少々、刺激的なお二方の写真。


相方募集の励みになれば


幸いです。


ホームページはこちらから。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お一人様。

DSC02772_convert_20130625172517.jpg


食事中のキャメロンと


覗きに来たサマンサ。


サマンサはキャメロンのごはんに


いつも興味津々。


サマンサ「いつも一人でしかも高い場所で


何?食べてんの?」って


感じでしょうか。


キャメロンはいつも、お一人様で


他の子みたいにガッ突く事なく


ゆっくり食べます。


キャメロンの様に食べてもらうと


ワンランク上のカリカリ食卓に。


なるんでしょうけど、


リィリ&サマンサの唸る食卓には


歯が立たないでしょうね。



ホームページはこちらから。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

バーバラ’ニャンス。

DSC02754_convert_20130623191541.jpg


生後14~20日程。


約10日のお付き合いでした。


最高に楽しい日々でした。


最期は一時預かりをしてくれた


お客様と御見送りしました。



お忘れもの。

傘を2本預かっています。


持ち手が黒と紫の2本です。


保管してあります。


いつでも結構ですので


心当たりのある方


取りに来て下さいね~


(=^・・^=)。



ホームページはこちらから。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

保護ニャンス。

駄目でした。


すいません。


もっとみんなに


見てもらいたかったんですけど。

第6回 築光キャンドルナイト

ボランティア参加したい方は


赤煉瓦倉庫横の広場に


18時頃行って下さい。

本日の予定変更。

本日の予定変更です。


晴れなら第6回築光キャンドルナイト


にボランティア参加、


にゃんすか亭のお客さんと


17時~17時45分まで


お店に集まって会場へ


雨ならお店の営業をする予定


でしたが、


保護している


黒仔猫の調子が悪くなりました。


出来る看病をしています。


お店はお休みとさせて頂きます。


申し訳ありません。

第6回 築光キャンドルナイト。

6/21(金)は、ボランティア参加しますので


お店はお休みします。


にゃんすか亭のお客さんで


ボランティア参加してみたいな~と


思われた方は6/21(金)17:00~17:45の間、


にゃんすか亭へお越し下さい。


待ち時間の間、猫さん達と


戯れても結構ですので


一緒に会場へ行きましょう。



ホームページはこちらから。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

保護ニャンス。

元気です。


ひげもまつ毛も伸びたし。


歯も生えてきたし。


鳴き声は大きいし。


ミルクは溺れるように呑むし。


気がかりは便秘(=^・・^=)。


お医者さんの指示を受けてますので


ご安心を。。


お店に居ます。


静かに大きめキャリーハウス


にいますよ。


生後14日程です。


第6回築光キャンドルナイト。

21日(金)本番です。


晴れの時


お店は休みです。


キャンドルナイトのお手伝いに行きます。


雨で中止のとき


通常通り営業します。



ホームページはこちらから。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今月のお休み。


定休日と8日(土)


21(金)第6回築光キャンドルナイトです。



雨の日!!!!

雨の日!!!!!


ポイント2個!!!!


なぜ?(=^・・^=)


利用しない!!!!!


遊びに来てネ。



ホームページはこちらから。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今月のお休み。


定休日と8日(土)


21(金)です。



第6回 築光キャンドルナイト

本日、雨天の為


キャンドル営業


利用料金15分無料サービス


は行いません。


明日20日(木)晴れを期待して!!


キャンドル営業に期待あれ!!


21日(金)は、いよいよ本番!!!


こちらも晴れを願って。。


詳しくはホームページにて>>



ホームページはこちらから。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今月のお休み。


定休日と8日(土)


21(金)です。



保護ニャンス。

DSC02711_convert_20130617003719.jpg


ブレてますね。すいません。


先週火曜日から保護中の


黒ケダマ怪獣です。


歯が生えてきたかな~


よく動きまわるようになりました。


それと


ピギャ~~~~~~~って


鳴く声がでかい。


元気な証拠でなによりです。



ホームページはこちらから。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今月のお休み。


定休日と8日(土)


21(金)です。



パトちゃんです。

DSC02668_convert_20130615192940.jpg


ボケましたけど。。



遊びにきてね~~


腰ポン大好き。


パトリシア”ニャンスより。




ホームページはこちらから。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今月のお休み。


定休日と8日(土)


21(金)です。



雨の日は。。

雨の日は


30分以上


ご利用の方に


ポイント2個


差し上げています。



ホームページはこちらから。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今月のお休み。


定休日と8日(土)


21(金)です。



まだまだ募集中。

黒猫


生後約10日~2週間程度。


少し動きが活発になってきたかな


という程度です。


歯はまだですが指などを


カリカリするしぐさが


増えてきましたので


もうそろそろ生えてくるのかな


と、思います。


詳しく知りたい方はメールで


質問を受け付けます。


宜しくお願いします。





ホームページはこちらから。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今月のお休み。


定休日と8日(土)


21(金)です。



保護ニャンス②

もう一匹増えました。


黒で生後約10日程。


前の子とほぼ同じです。


今回はタイミング良く


預かりさんが直ぐ見つかりました。


哺乳瓶で1発で呑みました。


哺乳瓶でのコツを


すっかり修得しました。


(=^・・^=)


同じく里親さん募集中です。


宜しくお願いします。


預かりさんの子を先に


譲渡します。



ホームページはこちらから。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今月のお休み。


定休日と8日(土)


21(金)です。



保護ニャンス。

哺乳瓶で呑みました。


これだけ小さい子は


初めてなんですよね~


キャットシッターさんから


アドバイスもらいましたので


安心です。


哺乳瓶で呑んでもらう感じ


を憶えました。


これまた


次、このような事があっても


安心です。


今のところ


1件、保護してくれそうな


検討中な方が居ます。


まだまだ募集はしていますので


宜しくお願いします。




ホームページはこちらから。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今月のお休み。


定休日と8日(土)


21(金)です。

猫保護中。

生後約10日。


たぶんオス。黒。


歯が生えてません。


ほんの少し目ヤニ、ハナ、くしゃみ。


1匹でいる所を発見、保護。


保護主さんが家族の同意を得られず


当店へ。


ミルクやり。援助おしっこ。


幸いにもサマンサの点眼薬が


残ってたので


あげてます。


午前中に病院へ行ってきます。


当店では事情により


仔猫の飼育は困難(仔猫に負担が掛かる)


が予想されますので


どなたか、飼いたいという方


次の飼い主さんが見つかるまでなら


預かってもいいという方


おられましたら


連絡下さい。



ホームページはこちらから。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今月のお休み。


定休日と8日(土)


21(金)です。

サマンサ避妊手術。

今日はサマンサ避妊手術でした。


今は、麻酔の効果が


残ってるんでしょうか


少し寝て


フラフラ動いて


少し寝て


を繰り返しています。


ジャムの時は


どうやったかな~と


思い出してるんですけど


思い出せません。


(=^・・^=)


という事は


まぁ、大丈夫だったんだろうと。。


明日になれば暴れてると


思いますけどね。


リィリは次の日から


走り回ってましたね。


逆に心配した事を


懐かしく思います。



ホームページはこちらから。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今月のお休み。


定休日と8日(土)


21(金)です。

サマンサの不思議。

少しわかった事


やっぱり、自分のごはんを残して


キャメロンごはんに突進。


なので


今日は


キャメロンごはんを未だ出さず


サマンサごはんを出して


残してキャメロンごはんに突進したところで


残してるサマンサごはんを出しました。


サマンサ、食べました。


という事は


場所が違っただけなんですね。


もう少し色々試して


サマンサ流食卓を見つけたいと


思います。


ところで


時々、大勢の猫さん達が


円になって食事している風景を


ネットや写真で見掛けますが


凄いですね。


ニャンス一家ではまず出来ませんね。


(=^・・^=)



ホームページはこちらから。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今月のお休み。


定休日と8日(土)


21(金)です。

体重測定。

リィリ 4.25kg(-0.1)


クク 4.85kg(+0.05)


パトリシア 4.05kg(-0.15)


レオ 5.65kg(-0.1)


キャメロン 3.65kg(-0.35)


ジャム 4.5kg(-0.13)


サマンサ 2.5kg(-0.15)



ホームページはこちらから。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今月のお休み。


定休日と8日(土)


21(金)です。

キャットフードあれこれ。

とあるお客さんと猫話。


「キャットフード種類多すぎますね~」


ですね。


ひとつのブランドで何種類も有ります。


もっと少なくなってくれれば


迷わず買えるのにな~



ホームページはこちらから。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今月のお休み。


定休日と8日(土)


21(金)です。

サマンサの不思議。

少し前にも書きましたが


変にグルメなサマンサ。


ど~もキャメロンのごはんが


欲しいようです。


と言っても


キャメロンごはんは


ほぼ、ククとリィリとパトリシア


と同じなんです。


自分のごはんを残して


キャメロンごはんに突進です。


このワケ分からん感じが


猫の魅力のひとつです。


たぶん、しばらくすると


キャメロンごはんも飽きるんだろうと


思います。



ホームページはこちらから。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今月のお休み。


定休日と8日(土)


21(金)です。

署名のお願い。

大阪市営住宅でのペット飼育禁止指針等の


策定の中止を求める要望書


という事なんですが、


サッパリワカンナイ。


なので簡単に言います。


市営住宅に住んでいて


マナーを守ってちゃんと飼育して、


部屋を汚損させることなく


飼っている飼い主さんまで


ペット飼育禁止はないでしょ?


禁止よりも適正飼育の指導を


してあげられる環境を作ってよん。


ただただ禁止では


ペット飼育が駄目という事になってしまい


おかしな話になっちゃうよ。です。


当店に署名用紙が5枚あります。


1枚で5名の署名が出来ます。


一応の期限が今月中となっています。


5名の署名なら楽勝!1枚持って帰ります。


でも


私だけでも。。


の方々、是非署名の方を


宜しくお願いします。



ホームページはこちらから。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今月のお休み。


定休日と8日(土)


21(金)です。

6月3日、1周年!!

6月3日(月)で


めでたく1周年を迎えます。


遠くから来て頂いたり


猫おもちゃの改造&持ち込みを


して頂いたり


いきなり店番をお客さんに


頼んでみたり


猫話をしたり。時々は


あらいぐま、ふくろう、ペンギン


あざらし、エイ、サメ


大道芸人、豪華客船話。


サマンサとジャムがニャンス一家となり


パトリシアの人慣れは非常に


良くなっていて


キャメロンも膝上に乗れるように


なりました。


今でさえキャメロン’ニャンスという


すごく洋風な名前ですが、


保護当時の名前は


ハナ


ですから。


レオは15才の健康優良猫。


しかし


ねこじゃらしでじゃれるスピード





もの凄くスローです。


あまり目立たないリィリは


あいかわらず物陰から


最後の一撃をおもちゃに


喰らわすべく


狙いを定めています。


ククは繊細な心を持ってます。


が、


ねこじゃらしに反応してからの


ジャンプ姿が


おっさん丸出しなんです。


ジャムは猫生2回目の個性抜群猫。


サマンサは肩乗り猫。


最近はグルメで


気に入らないエサには


布をかぶせてしまう始末。


3日(月)はお店開けようかと


思っていたんですが


仏滅という


(=^・・^=)


去年は大安だったのに。。


なので通常通りお休みします。


保護猫は


黒猫あんこ。


サマンサの2匹。


相談も何件かありましたな~


さてさて


2周年へ向けて頑張りますかな。


宜しくお願いしま~す。



ホームページはこちらから。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今月のお休み。


定休日と8日(土)


21(金)です。

ようこそ!猫処 にゃんすか亭へ。

有難う御座いました。 今日、1日が素敵な1日となりますように。

プロフィール

ヤス.ニャンス

Author:ヤス.ニャンス
20120603OPEN。
個性豊かな7匹の猫さんたちと。
*住所
大阪市港区築港1-13-24
ベイアパートメント102
*電話
090-1225-6834
*メ-ルアドレス
nyansu7neco2828@gmail.com
*ホームページ
http://nyansu7neco.jimdo.com/

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

Yasuhiro Hiejima

バナーを作成

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

