【大阪:猫カフェ】猫処 にゃんすか亭。
個性豊かな8匹の猫さん達&時々、保護猫(仔猫)さんとの愉快な日々を。



心拍数。

DSC02898_convert_20130731173225.jpg

*パトリシア。一番高いトコでこんな顔で寝てます。


業界初でしょうか。


心拍数を測ってみました。


クク 約136回/分 平常時。


ジャム 約164回/分 平常時。  


サマンサ 約120回/分 目覚めどき。


レオ ゴロゴロ音が大きくて計測不能。


他は不参加です。



ホームページはこちらから。



*保護猫の一時預かりさん随時募集中です。


**¥150。ポストカード販売始めました。素朴な猫のありのままを楽しめますョ。



***キャットシッターしまねこさんの

『クリームパン倶楽部2013』!!

エントリー募集中!!&8月から投票開始!!

詳しくはこちらから。
ジャム’ニャンスも参戦しますので清き1票!!
宜しくお願いします!!





募金箱。

DSC02897_convert_20130730171506.jpg


野良猫、前足さん募金箱です。


前足さんを保護し


ホームレスから脱出する為の


費用の一部を


募っています。


みなさんの良きご理解を


前足さんに。


宜しくお願い致します。



ホームページはこちらから。



*保護猫の一時預かりさん随時募集中です。


**¥150。ポストカード販売始めました。素朴な猫のありのままを楽しめますョ。



***キャットシッターしまねこさんの

『クリームパン倶楽部2013』!!

エントリー募集中!!&8月から投票開始!!

詳しくはこちらから。
ジャム’ニャンスも参戦しますので清き1票!!
宜しくお願いします!!




ながっ。

DSC02887_convert_20130729162744.jpg


ながっ。


ホームページはこちらから。



*保護猫の一時預かりさん随時募集中です。


**¥150。ポストカード販売始めました。素朴な猫のありのままを楽しめますョ。



***キャットシッターしまねこさんの

『クリームパン倶楽部2013』!!

エントリー募集中!!&8月から投票開始!!

詳しくはこちらから。
ジャム’ニャンスも参戦しますので清き1票!!
宜しくお願いします!!





エントリーニャンバー15。

DSC02797_convert_20130701222542.jpg


2013クリームパン倶楽部



エントリーニャンバー15。



ジャム’ニャンス参戦中です。


詳しくはここから。。



ホームページはこちらから。



*保護猫の一時預かりさん随時募集中です。


**¥150。ポストカード販売始めました。素朴な猫のありのままを楽しめますョ。



***キャットシッターしまねこさんの

『クリームパン倶楽部2013』!!

エントリー募集中!!&8月から投票開始!!



@2013クリームパン倶楽部へうまくリンク

出来ないようでした。

申し訳御座いません。

手直ししましたので宜しくお願いします。






レア。

DSC02885_convert_20130727165110.jpg


パトリシアの半へそ天。


このような


ファンキーな寝姿は


滅多に見れません。


一瞬、ジャムかと、


二度見しましたよ。



ホームページはこちらから。



*保護猫の一時預かりさん随時募集中です。


**¥150。ポストカード販売始めました。素朴な猫のありのままを楽しめますョ。



***キャットシッターしまねこさんの

『クリームパン倶楽部2013』!!

エントリー募集中!!&8月から投票開始!!

詳しくはこちらから。
ジャム’ニャンスも参戦しますので清き1票!!
宜しくお願いします!!






味。

DSC02882_convert_20130727132107.jpg


こういう事が


スッと


出来るのが


レオの


良さであります。




ホームページはこちらから。



*保護猫の一時預かりさん随時募集中です。


**¥150。ポストカード販売始めました。素朴な猫のありのままを楽しめますョ。



***キャットシッターしまねこさんの

『クリームパン倶楽部2013』!!

エントリー募集中!!&8月から投票開始!!

詳しくはこちらから。
ジャム’ニャンスも参戦しますので清き1票!!
宜しくお願いします!!




ポストカード。

DSC02878_convert_20130726183810.jpg


ポストカード販売


始めました。


展示出来ていないカードも


ありますので


是非、声を掛けて頂けたらと


思います。


素朴な


猫のありのまま





ポストカードになっていますので


じっくり見ても


飽きのこないモノ


ばかりです。


超おすすめです。



ホームページはこちらから。

水木しげるの妖怪楽園、妖怪テーマパーク

よろしく~

*一時預かりさん随時募集中です。


**キャットシッターしまねこさんの

『クリームパン倶楽部2013』!!

エントリー募集中!!&8月から投票開始!!

詳しくはこちらから。
ジャム’ニャンスも参戦しますので清き1票!!
宜しくお願いします!!


まず、レオから。

DSC02876_convert_20130725192630.jpg


わしゃわしゃされるのが


大好きです。


とても優しく大人しい


猫さんです。


前の飼い主さんのところでは


一緒にいた猫さんに


ひげをむしゃむしゃされても


怒らなかった様です。


なので、


僕の所へ来た時は


ひげがありませんでした。


(=^・・^=)


当店に遊びに来た時は


まず、レオをゴロゴロ


ゴキゲンにしてあげるのを


おすすめします。


すぐに癒されますョ。



ホームページはこちらから。

水木しげるの妖怪楽園、妖怪テーマパーク

よろしく~

*一時預かりさん随時募集中です。


**キャットシッターしまねこさんの

『クリームパン倶楽部2013』!!

エントリー募集中!!&8月から投票開始!!

詳しくはこちらから。
ジャム’ニャンスも参戦しますので清き1票!!
宜しくお願いします!!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫のよだれ。

DSC02848_convert_20130724173344.jpg


レオとサマンサは


よだれが出ます。


よだれと言えば


汚いイメージですが


両者のよだれは


とても透明で


とてもキレイんですよ。


レオは就寝中に。。


サマンサはマッサージ中に。。



ホームページはこちらから。

水木しげるの妖怪楽園、妖怪テーマパーク

よろしく~

*一時預かりさん随時募集中です。


**キャットシッターしまねこさんの

『クリームパン倶楽部2013』!!

エントリー募集中!!&8月から投票開始!!

詳しくはこちらから。
ジャム’ニャンスも参戦しますので清き1票!!
宜しくお願いします!!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




冷たんぽ。

DSC02868_convert_20130724165251.jpg


冷たんぽ。


なかなかの人気ぶり。



ホームページはこちらから。

水木しげるの妖怪楽園、妖怪テーマパーク

よろしく~

*一時預かりさん随時募集中です。


**キャットシッターしまねこさんの

『クリームパン倶楽部2013』!!

エントリー募集中!!&8月から投票開始!!

詳しくはこちらから。
ジャム’ニャンスも参戦しますので清き1票!!
宜しくお願いします!!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

不思議なかたち。

DSC02863_convert_20130720162029.jpg


なんか


ばぁっ って


なってますね。


DSC02860_convert_20130720162120.jpg


だからなんです。


カサカサテントの中で


ボリボリしたので


掃除は大変らくでした。




ホームページはこちらから。

水木しげるの妖怪楽園、妖怪テーマパーク

よろしく~

一時預かりさん随時募集中です。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

不思議なこと。

DSC02857_convert_20130719162225.jpg


バーバラとアズ’ニャンス


が、


虹のはしへ出掛けたのは


約30日前。


仮の御墓へ行ってきました。


アズ’ニャンスの方には


明日、行きたいと思います。


デジカメを持って


開店時間を気にしながら


あまり歩かない道から


向かう事にしました。


建物の間に野良猫を見つけ


この地域の野良猫の多さに


ちょっとため息ついて


バーバラとの10日間は


ほんとに楽しかったなぁ


と、想いながら


ペタペタ歩いて


あと15メートル程で


仮のお墓という所で


DSC02858_convert_20130719162319.jpg


目に付きました。


足元の距離まで


近づきました。


息はしていませんでした。


あいにく


デジカメしか持っていないので


後で役所に


引き取って貰う事にして


先に


バーバラの仮のお墓へ。


何をするわけでもなく


通りすがりの人を


見送って、


もう一度


息絶えた子の


足元の距離まで


来た時に、


役所の環境事業センターの


軽四が目の前を


通り、


運転手と目が合い


少し走った先で


止まりました。


軽四から


男性2人が降りてきました。


『引き取りに来たん?』と


聞きました。


役所の人、『たまたま、通ったら。。』


役所の人、『犬かと思った。。』


『後で、連絡しようと思っててん』


役所の人、『わかりました。後はやっておきますので。』


『ありがとう』



もうすでに


虫が集まっていたので


これ以上


傷む姿を人目に晒す事も


ないやろうと


安心した時に


気付いたんです。


これ、


バーバラとアズ’ニャンスの


仕業やと。


早く見つけてあげてと。


と、


思ったら


鳥肌立ちました。


確かに感じて


しまいました。


仮のお墓まいりは


今日か明日行こうと


カレンダーに印をつけて


ました。


明日でも良かったんです。


建物の間で見つけた野良猫は


黒猫。


バーバラとアズ’ニャンスも


黒猫。


風で飛んだ


チューリップハットを


取りに行った


時間差。


の後々。


タイミング良く


軽四が。。


とりあえず


バーバラとアズ’ニャンスは


虹のはしで


元気にしてるでしょう。



ホームページはこちらから。

水木しげるの妖怪楽園、妖怪テーマパーク

よろしく~

一時預かりさん随時募集中です。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

遂に遂に。

DSC02855_convert_20130716184454.jpg


レオの上下の棚板が


新しくなりました。


ほぼ、パトリシアの重みで


棚板が下方向へ


半年くらい


曲がったままでした。


時々お客さんに


『あ 曲がってる。。。』


と、指摘があったんですが


強度の確認はしていたので


のばしのばしに。。。。


幅が3CMほど広くなったので


レオも少しは気楽になったかな?



ホームページはこちらから。

水木しげるの妖怪楽園、妖怪テーマパーク

よろしく~

一時預かりさん随時募集中です。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

遂に。

DSC02855_convert_20130716184454.jpg

DSC02854_convert_20130716184332.jpg


この2枚の写真を見て


『あっ!!』


と、思った方は


かなりの


お客様’ニャンスですよ。


わかるでしょう~か?


(=^・・^=)



ホームページはこちらから。

水木しげるの妖怪楽園、妖怪テーマパーク

よろしく~

一時預かりさん随時募集中です。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

15cm。

CIMG0061_convert_20121014235109.jpg
*これはサマンサです。



今日は前脚さんと


15CMの距離に近づけました。


この感じを


しばらく続けて


保護出来たらと


思います。


先日、日曜日


前脚さん募金


頂きました。


有難う御座います。



ホームページはこちらから。

水木しげるの妖怪楽園、妖怪テーマパーク

よろしく~

一時預かりさん随時募集中です。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お店のこと。

DSC02840_convert_20130713175350.jpg


お店入口を入ってすぐのスペース


こんな感じになりました。


写真右側のショップカードは


ご自由にお持ち帰り下さい。




DSC02838_convert_20130713175451.jpg


ソファー向かって左側には。。


ウエットティッシュ、汗ふきシート


あめちゃん、チラシ、にゃステッカー


があります。\0です。


あめちゃんとにゃステッカーは


お一人様一つづつ


でお願いします。


さらに


猫好きだけど猫アレルギーです。


の方には簡易マスクを


お一人様一つづつ


これも¥0です。


お気軽に声を掛けて下さい。


コロコロもあります。


猫浮気対策にどうぞ。


(=^・・^=)くんかくんか





バレるけどね。



ホームページはこちらから。

水木しげるの妖怪楽園、妖怪テーマパーク

よろしく~


15日の海の日16時~20時で営業します。是非、遊びに来て下さいね~



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




猫の毛。

レオ びっくり



猫の毛の疑問。


何故溶けない(消化?)んでしょうか?


(=^・・^=)???



ホームページはこちらから。

水木しげるの妖怪楽園、妖怪テーマパーク

よろしく~


15日の海の日16時~20時で営業します。是非、遊びに来て下さいね~



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

体重測定。

kuku no gyuu


リィリ   4.55(+0.3)


パトリシア   4.25(+0.2)


クク   5.1(+0.25)


レオ   5.95(+0.3)


キャメロン   3.45(-0.2)


サマンサ   3.3(+0.8)


ジャム   4.65(+0.15)



ジャムに続きクク、レオも


ダイエット決定!!



ホームページはこちらから。

水木しげるの妖怪楽園、妖怪テーマパーク

よろしく~


15日の海の日16時~20時で営業します。是非、遊びに来て下さいね~



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



試食。

oppiroge kuku


猫御飯を食べてみる。


おやつの乾しカマなんて


充分、おつまみになります。


ドライフードはタッパーに入れてますが、


食べきるまでに


シナ~っとなるか


御飯ごとに


食べています。


もちろん


一粒づつ。


今は3種類あげてます。


やっぱり


味が違うんですね。


以前、トイレ砂ですが


明らかに製造工程変えたやろ!!


っていう商品に出会いました。


電話掛けて事情を聴こうと


思いましたが


たぶん、のらりくらり


の説明に付き合わされるん


やろな~と、思い。


やめました。


もし、味の変化に気付いたら


どうしましょ?


「いつから食べてるんですか?」って


不審がられますよね。


(=^・・^=)



ホームページはこちらから。

水木しげるの妖怪楽園、妖怪テーマパーク

よろしく~


15日の海の日16時~20時で営業します。是非、遊びに来て下さいね~



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

全自動猫トイレ。

DSC02811_convert_20130710181607.jpg


全自動猫トイレを


今日、初めて知りました。


エライ世の中になりました。


全自動給水機に


全自動給餌機。


ちょっとの外泊にも安心ですね。


でも


一人で全部、出来てしまう。


しかも


損。


こういう時


キャットシッターさんに頼むと


外泊から帰って来た時に


いろんな情報を教えてくれる。


活きた情報付です。


なんでもかんでも全自動だと


猫でなくても


仲良くはなれませんね。


それにしても


全自動猫トイレって発想は


どこから来たんでしょう?


猫好きな人の発想とは


思えませんけど。。


言い過ぎましたかな。


最近、首輪をしないほうが


いいんじゃないかな~


外してしまおうかな~




悩んでます。



だからと言って


マイクロチップ?


なんか違う気が


してます。


責任転嫁を猫が背負う?


ん~





悩みつつ


サマンサ、ジャム、キャメロンは


すでに外しています。



ホームページはこちらから。

水木しげるの妖怪楽園、妖怪テーマパーク

よろしく~


15日の海の日16時~20時で営業します。是非、遊びに来て下さいね~



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

明日より募金活動です。

前脚さんです。


昨日見掛けました。


いつも1匹でいるのが


心配どころなんですが。


とにかく明日より


前脚さん募金を始めます。


それと


里親さんも募集します。


宜しくお願いします。


ホームページはこちらから。

水木しげるの妖怪楽園、妖怪テーマパーク

よろしく~



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

それぞれの涼。

DSC02813_convert_20130707132355.jpg


レオはこの


カラーボックスのちょっとだけ


ひんやり感が好きです。


ここまで気温が上がる前は


ウインドウによく居たんですが


さすがに暑いんでしょうね。


涼しくなる夕方以降は


ウインドウに戻って来たりします。




ホームページはこちらから。

水木しげるの妖怪楽園、妖怪テーマパーク

よろしく~



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

里親詐欺。

里親詐欺です。


金銭目的、虐待目的。


この里親詐欺ってものが


存在してることにびっくりし、


腹ただしくも思いました。


でもでも。


騙される方の無防備さに


「??」です。


もう、かなり前から


里親詐欺の存在は明らかなんです。


でも、募集をされる方の


騙されない努力はどうでしょう?


されているのでしょうか?


お約束の様な質問事項に


記入するだけでOKでは?


騙す方が一枚上手なんでしょう。


駄目もとで一度、里親候補に


名乗り出れば


やり方を把握できますよね。


で、


次の里親募集へ。


僕も一度、里親になりたくて


質問事項に記入していました。


が、


記入を終える前に


やめました。


「こんなんでええの?」


まだ、保護主さんにも会ってないのに。。


気持ち悪さだけが残りました。


質問が判断材料の一部なんでしょうけど。


もっと人を見るべきだと思います。




ホームページはこちらから。

水木しげるの妖怪楽園、妖怪テーマパーク

よろしく~



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

随時募集中です。

里親さん、一時預かりさん


募集中です。


今のところ保護している子は


いてません。


保護予定の子が1匹います。


2度程、ブログであげた


前脚さんです。


あと、この店舗近くに


前脚さんを入れて7匹程


確認しています。


餌やりさんは居ても


それ以上


考えてあげない人達ばかりで


これ以上増やして


どうするんでしょう。


少し異常な位


ネコさんがいます。


この地域の特徴は


片側3車線の道路があり、


水辺ということで倉庫も


多く、近くのトンネルを


抜けると南港や舞洲へ。


ということで、大型トラックも


よく通りますので危険です。


海遊館もある観光地でも


ありますので


訪れた観光客から


人間の食べ物を与えられることも。



出来る事から


始めたいのですが


一人では


無理がありますし


金銭的余裕も正直


ありません。


ので、


協力して頂ける方がいれば


うれしい限りです。


そして近いうちに


店内で募金を始めようと


思います。


よろしくおねがいします。

前脚さん。

右前脚の曲がってる子。


先程、見掛けたので


カリカリおびき寄せ作戦で


前脚を少し見れました。


今日の印象は


手首関節の上から?


上で?おかしなことに


なっていそうです。


それにしても


カリカリを2粒食べて


去っていけるほど


ごはんには困ってないんですね。


でた!

DSC02809_convert_20130703200717.jpg


肩のり大好き


サマンサ’ニャンス。


肩にいるサマンサのドヤ顔が


至近距離で見れますョ


チャレンジしてみて下さいね~

ホームページはこちらから。

水木しげるの妖怪楽園、妖怪テーマパーク

よろしく~



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ネコのおやつ。

ネコのおやつ


頂きました。


有難う御座いました。



ホームページはこちらから。

水木しげるの妖怪楽園、妖怪テーマパーク

よろしく~



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

7月のお休み。

DSC02797_convert_20130701222542.jpg



今月は定休日(月曜日)のみです。


15日 海の日は


12時~20時で営業します。


ようこそ!猫処 にゃんすか亭へ。

有難う御座いました。 今日、1日が素敵な1日となりますように。

プロフィール

ヤス.ニャンス

Author:ヤス.ニャンス
20120603OPEN。
個性豊かな7匹の猫さんたちと。
*住所
大阪市港区築港1-13-24
ベイアパートメント102
*電話
090-1225-6834
*メ-ルアドレス
nyansu7neco2828@gmail.com
*ホームページ
http://nyansu7neco.jimdo.com/

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

Yasuhiro Hiejima

バナーを作成

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

